TANICUSHION

たにくっしょん初めてのPOP UP SHOP【11/27〜12/3】 @代官山cafe Bird

Entry, News

お久しぶりです。
たにくっしょんの中の人、プランツディレクターの鎌田です。

ギリギリの告知になってしまいましたが、今週末からたにくっしょん初めてのポップアップショップを
代官山cafe Birdさんにて開催させていただきます。

今回は、初めてということもあってスペシャルなポップアップにすべく、そのライフスタイルが素敵すぎてCMにも出演、
雑誌にも毎号ひっぱりだこでinstagramも大人気の植物屋さん、都内でanea cafeを何店舗も展開されている
anea designのKen Yokomachi氏をお誘いして、レアものエキゾチックプランツを展示販売してもらうことになりました。
個人的にKenさんの持ってきてくださるレアプランツたち、わたしもとっても楽しみです!!
(数千円のものから数十万円のものまであるらしいです。。。じゅるり)

会場となるcafe Birdさんは、今年オープンしたばかり、代官山にあるSodaCCo(そだっこ)という子供に親切な施設内にあります。
全面人口芝が敷かれた素敵な雰囲気で、雑誌にもいつも取り上げられる季節のフルーツサンドが美味しいカフェであります。

ドリンクもこだわりのコーヒーや、自家製レモネードなど打ち合わせにうかがっては美味しいドリンクをいただいてのんびりしてしまう空間です♡
週末はお店に立たせてもらうので、気になっている鯖サンドをいただこうと思っています!
【”もの凄い鯖”のサンドイッチ】
今回のお魚のサンドイッチは、茨城県は波崎町にある越田商店さんの、”もの凄い鯖”を使った鯖サンドです。
添加物、着色料、防腐剤など一切使用せず、完全無添加の干物造りを長年守り続けている越田商店。
44年間絶えず手入れを行い守られ続けた熟成漬け汁によって作られた鯖の文化干しです。
そんな”もの凄い鯖”を、ニンニクを効かせたマッシュポテトと、紫キャベツのコールスローと一緒にサンドした、BIRD特製サバサンド。
オーダーが入ってから焼くので、少々お時間は頂きますが、是非お店に足を運んで食べて頂ければと思います!

【場所】
cafe Bird 東京都渋谷区代官山町9-10
03-6416-5856
http://bird-daikanyama.com/

以下情報です♡

『TANICUSHION x Botanize〜exotic plants lover
合同POP UP SHOP&クリスマスのスワッグ
Workshop』

11月27日から12月3日までTANICUSHION(たにくっしょん)とBotanaize〜exotic plants loverの初の合同ポップアップショップを開催します。
TANICUSHION(たにくっしょん)は多肉植物たちのユニークな姿カタチをそのままに再現したクッションです。ただのクッションではなく、お部屋やオフィスを簡単に緑化することができる室内緑化プロダクトです。2015年8月に発表してから初のポップアップ出店となります。植物好きも植物がうまく育てられない方も、ぜひふかふかの多肉植物を抱きしめにいらしてください。生みの親のプランツディレクター鎌田は週末11/28及び29日に店頭に立ちます。
合同展示のBotanaize〜exotic plantsは、都内でanea caféを運営するanea designが植物好きのためにおくる新ブランド。植物好きの皆様の「植欲」を誘う植物、鉢などのガーデングッズ、アパレルを展開しています。今回の東京で初めてのポップアップでは、anea design代表の横町健氏が選りすぐった、普段あまり目にすることのないエキゾチックプランツを展示、販売いたします。
また、週末はプランツディレクター鎌田美希子による《クリスマスのスワッグを作るワークショップ》を開催します。「スワッグ」とは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつです。今回は、クリスマスを過ぎてもクリスマス飾りを外して一年中飾れるように、香りのよいユーカリを主体として、ドライフラワーになるグリーンや実、花をふんだんに使用したオシャレなスワッグを作りたいと思います。大ぶりのスワッグ(お好みで小さくも作れます)を1つ作成し、クリスマスの飾りでデコレーションし、お持ち帰りいただけます。お子様と一緒の参加も可能です。
お申し込み/お問い合わせは info@rokkakukei.com までメールにてお願いします。

====================
【詳細】
■日時:11月28日(Sat)および11月29日(Sun)
14:00〜、16:00〜の2部制 (時間は約1時間を予定しています)
■定員:5人/各回 *先着順となります
■料金:¥5,000 (Birdのドリンクつきです)

Index