TANICUSHION

『たにくっしょん』お披露目&プレオーダー開始しました!!!!

Entry, News

『たにくっしょん』に興味をもってここを覗いてくださったみなさま、ありがとうございます。

ロッカクケイLLC代表の鎌田です。

たにくっしょん(TANICUSHION)は私が約1年半ほどあたためていて、やっとやっと実現したプロダクトです。
多肉植物のクッション、くっしょん、くっしょん。。。 ピン!あ!たにくっしょん!

と、なかばおやじギャグ的なひらめきでしたが、私や社会が抱えている色んなもやもや(あとから詳しく書きますね)を解決してくれる救世主なのでは!?

とか思っちゃって、まったくのモノ作り未経験でしたが、まわりの色んな人に相談して、協力してもらって、もうキセキと言っていいほどの確率で、お披露目会までたどり着きました。

長かったな。感動したな。やってみるものだな。と、今は感慨に浸っていたいのですが、実はやることがいっぱいで。
1人でも多くの人の目に留まるように、色々と頑張り時みたいです。

そうそう、たにくっしょんの説明をば。
想いは後々述べていいくとして。
まずは簡単にね。

TANICUSHION(たにくっしょん)はインテリアとしてのクッションとしてだけでなく、室内緑化の新しいツールとして誕生したプロダクトです。

無機質な空間を、置くだけで簡単に緑化し、人々のココロに安らぎやハッピーを届ける。
本来は室内では育てることが難しい多肉植物たちを、枯らすことなく室内に置いて眺めることができる。
トゲがあって簡単には抱きしめられない植物たちを、ココロのままに抱きしめることができる。
自分の趣味趣向をインテリアで表明でき、コミュニケーションのキッカケとなる。

などなど、
人・場所によって使い方は様々でいいと思っていますが、色んな意味合いと想いとがぎゅっと、パンパンに詰まった(綿もパンパンに詰まっていますが)たにくっしょんたちです。

どうぞよろしくお願いします♡

Index